思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

肝心なところで目が覚めるんだから!!

お仏壇の前で、うたた寝をしていたら、

あの子と夢で会えた。


何ヵ月ぶりだろう…


最近、更に忘れっぽくなってきたから

忘れないうちに、書き留めておこう。



何かをしていて(これは忘れた…)、誰かが

「帰ってきたよ~!」って。


私はおそるおそる階段の脇に居て、

あの子が上がってくるのを待っている。


足音が聞こえるだけで涙が溢れ、

回った階段の陰からあの子が…


申し訳なさそうに…でも、ニヤニヤしながら上がってきた。


私は大泣き😭しながらあの子を抱き締めて(ここがハッキリしない😢)

オイオイ泣いていたら目が覚めた⤵⤵


また目が覚めてしまった…

肝心な事、何にも話せなかった。


泣くから目が覚めるのかな😩

今度は泣かずに迎えるようにしたら、

話しが出来るのかな…


でも、やっぱり泣いてしまうだろうな😢


夢でも泣かずに迎えられるようになったら、あの子も夢に来易くなるだろうか。


なかなか夢でも会いに来てくれないのは、

泣かしてしまうと思ってるのかな…


あの子なりの、気遣い?


まだまだ、泣くけど夢で会いに来てくれるの、待ってるよ…