思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

悲しい出来事とちょっとしたプレゼント?

今朝、庭のお花が根こそぎ倒れていました…😣
亡き義父が生きていた時から、毎年大きくなっては剪定し、花なのに低木のようになっていた。
雨にも負けず風にも...強い花でした。
それがいかにも故意に。
誰がこんな事するんだろう。
心の寂しい人が居るもんだ⤵⤵


怒りよりも悲しみで、凹んでしまったけれど、
根が残っているので、この際株分けして場所を変えて植えなおした。
こんな寒い日に環境が変わってしまって花もびっくりだろうな・・
ダメかもしれないけど。
また根付いて欲しいな。


朝から外で土を掘り返してたら義母さんが...
「寒いのにご苦労なこっちゃ...」
と呟いて横目で見ていきました😔
土仕事等、やった事無い人です。


ずっと中腰で土を掘り返していたので、腰が痛くなったけど、
なんだかさっぱりした庭を見て、
まあいいや...と考えた。
怒ったってしょうがない。



で、
お昼前に色々買い出しに行った。
お正月の用意なんて何にもしたくないけれど、やっぱりね...


丁度行ったスーパーで年末の抽選会をやっていて、
なんとなく引いたら一等が当たった❗
商品券。大した金額じゃないけどね。


一等が当たったというのに無表情だったけど...
あの子からのちょっとしたプレゼントのように感じた。
「おかん、元気出せぇや❗」ってね。



帰りに、帰省途中らしき若者の姿を見てしまい、急に涙が溢れた。
帰って来ないなぁ
でも、当たった商品券でお供え買おう。


祝い花は用意する気がしないので、

癒される植物にしようかな…


我が家は観葉植物が増えていきます😅