思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

朝夕の挨拶

みんなしている事なのかな…

スマホ画面であの子の笑顔を出して


「おはよう…今日も一日頑張るよ…」


「おやすみ…一日無事終わったよ、ありがとう…」


って挨拶する


笑顔で✌してる写真に向かって、

私も無理やり✌する


これが…結構キツイ😢

声が聞けない…居ないという現実を毎回思い知らされる


でも、しなきゃいけないと思ってる


傾聴電話で、

元気だった頃の写真に挨拶するのが辛い…と聞いてもらった時


「でも、やめられないでしょ…挨拶すると少し安心するでしょ…」

って言ってくれた。


その通りだ

言わずにはいられない…

一日の始まりと終わりの報告を

あの子にする事で過ごしている。


辛いけど…寂しいけれど…ね