思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

言霊?

以前から気になっていたキャベツ用スライサー

そんなに高くないけど、近所の雑貨店で安くなってたので購入しました


買って正解⭕


今までのキャベツの千切り格闘は何だったんで!ってぐらい、スウーっと撫でるように刃を滑らすだけで超簡単に大量の千切りキャベツの出来上がり😆


で、私、調子に乗りました…


胡瓜に玉ねぎも、スウーっと〰


「これって、こんなに簡単にスライス出来るんだったら、指もスライスなるかもな…」


言ったとたんにやりました😭⤵⤵


負な言葉は言ってはなりませんね😣


ついでに言霊について調べたら面白い記事を見つけました



「しあわせ心理学 🐼パンダの温度」

というブログの「言霊の実験」


という記事です


プラスな言葉は幸せを呼ぶそうです


今は、幸せとかラッキーとか言えなくなってしまったけど、

せめて、あの子には穏やかで光の世界に居るイメージで話しかけようと改めて思った訳です

そして、家族にも…



ああ、それにしても指〰😭

取れなくてありがとう!

これぐらいの怪我で済んでありがとう!ってか?


皆さんも気を付けて下さいね😔