思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

蝶のお話

台風の後、お墓が心配で片付けに行ってきました。

被災地を思うと、お墓参りに行けることも有難い事なのでしょう…


根付きシキミにしていたので、散らかってはいたけれど無事でした。


お掃除して、お線香を灯して、

👼を思って色々話していると泣けてきて…

お墓の前でボロボロ泣いていたら、

何処からともなく

アゲハ蝶がヒラヒラと近寄って来て

私の周りを2周ぐらい飛んで

またフッと何処かへ消えて行きました。


○○ちゃん?

と声をかけてしまいました。

あのタイミングで…と


👼がメソメソしている私を慰めに来てくれたんだ…と思うことにしました😌


こちらからは全く見えないけれど、

時々見に来てくれているのかな…と思った出来事でした。