思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

自分のご機嫌をとる

何をしていても👼を思い出し、

新しい何かをしても👼に申し訳なく思い

自分の感情を持て余して、

生きてるってしんどいな…って思う。


遺族支援を活用しましょうとか、もっと周りを頼りましょうとか、

カウンセリングも…ってあるけれど、

残念なことに私はどれも外れでした😢


結局は私が面倒臭い人間だからか、

人にどうにかしてもらおうと期待してはいけないと思ってしまった。


田舎なので、自死による死別カウンセラーなる方は存在せず、メンタルクリニックで相談した時は、

手に負えない感を出されて、すぐ安定剤処方で間に合わそうとされた😔

まあ、結局そうだろうと思う。


周りを頼るって誰を頼ればいいのさ😣!

って感じです。


以前、みやぞんが言っていた、

「無理だなぁって思う事でも、自分で自分のご機嫌を取りながらやっています」

を思い出す。

実際に彼は過酷な仕事を笑顔でこなし、

自分のものにする素晴らしい人。


自分で自分のご機嫌を取る…

面倒臭くて理屈っぽい私は、自分でも手間が掛かる…

なだめて、諭して、アメや鞭で叱咤激励かあ💦

あ~なかなか面倒臭い💨💨