思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

温かいブログ

先日読んでいた同じ遺族さんのブログ


とっても読みやすくて、文才が有ります。

そして、色んな癒しの情報も教えてくれます。


何より…

亡くなった魂がどうなっているのか…

心配で心配で、居ても立ってもいられない時もあります。


大丈夫だよ…安心して良いんだよ…と

書いてくれていました。


ネット上には、遺族の気持ちをズタズタにするような記事も至るところに散らばっています。

以前、読んでしまって苦しみました。

どうしてこんな事が言えるのか、書けるのか…


以来、駄目かも…と予防線を張って読むようになりました。

が、今でもちょいちょい引っ掛かって落ち込みます(個人的な事です)


でも、色んな記事で癒されたり、安心したり…

ありがとう…


自分の記事は自己満足な日記です。

人の役に立てるような記事ではありません。

でも、悶々としている心の内を

此の場に書く事は、ひとまず置き場になると言うか…

書いてしまうと、心から手放したような…?気がする事に気づきました。


私もいつか人を癒せるような文が書けるかな…まだまだ無理だな