思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

甦る思い出

先日洗濯してしまった万歩計、

よく乾かしたら復活しました😲


びしょびしょになったボタン電池は

さすがに駄目だろうと思ったけど、

試しにセットしてみると作動しました😲

でも、ちょっと怖いので電池は新しいのに交換です


まあまあ精密機械の部類だと思うんですけど…

強いなぁ

時計機能や色々付随した機能が付いてるんだけど、正常です😲


なら腕時計もひょっとしたら大丈夫?

さすがにスマホはダメでしょう❌

いやいや…気を付けなくっちゃ






毎日、いろんな場面がふと甦っては

後悔ばかりで…懐かしいとは思えない


今朝は就職に関してあの子が言ったことを思い出した


県外の大学で独り暮らしをしていたあの子は、その県が気に入って就職はその地でと言っていた…ように思う


それが進級して、

「おかん、帰ってきて欲しい?」

みたいな事を聞いてきた…


私は、自分自身が依存されて生きてきて

いつも重苦しさを感じていたので、

子供には自由に自分の思うように生きて欲しくて、

「○○の思うようにすればいいよ。」

と、答えたように思う


でも、ひょっとしたら、

帰ってきてよ!待ってるよ!

って言って欲しかったのかな…



その後、やっぱり地元で考えてると

言うようになり…


なのに、

「□□(下の子の名)も県外に行くようなら、おかん🐶飼ったら?寂しいやろ…」

って言った事が有った


私が

「○○ちゃんが、帰って来るやんか」

と言うと


なんだか寂しそうに

「そうやな」

って言ってた…


今となってはうろ覚えな記憶ではあるけれど、こんなことになってから

あれはどういう意味だったの?

と思い返される

もっともっと深く話を聞いていたら…

ごめんね○○

無神経で呑気なおかんでごめんね😢


タラレバはまだまだ続く


書く事で向き合っていければ良いのだけれど

謎は謎のまま