思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

腹ぺこあおむし

庭の鉢に植えていた山椒の葉が

いつの間にか坊主状態になっていた😣


また虫にやられた〰

と見てみると…

あおむし君が旨そうに食ってました😌


毛虫とかツルツルした長いのは

ギョエ〰😱なんだけど、

あのモコモコしたフォルムで

目のような模様が付いているのは

可愛く見えるんです

勝手ですよね おんなじ虫なのに…


あぶら虫だと速攻殺虫スプレーするけれど、

あおむし君は、見守る事にしました


山椒の葉は筋しか残ってない状態になってしまってるけど、

「美味しいか? いっぱい食べて…」

と声をかけました



あの子が小さい時、数え切れないほど読んだ「はらぺこあおむし」

いっぱいいっぱい食べて…

最後は綺麗な蝶になるんだよね



もうすぐ二年目のあの日…

解ってるけど…寂しくてしょうがなくて…

一人で居るとどうしてもメソメソしてしまう


そんな日々の中で

少しだけ気を紛らせるかな…