思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

他人のお葬式

先日、知人のお父様が亡くなられたとの連絡が共通の知人より入り、

お葬式に参列させてもらったのですが…

私自身は、亡くなられたご本人とは面識が有りません。


その世代では著名な方で、

家族葬と言いながら多くの参列者が有りました。


大往生で多くの人達に見送られ、

家族からは感謝の言葉が送られ…




私は知人に声がかけられない程、

涙が溢れました。

人からは、どんな風に映っただろうか…



我が子の時とのあまりもの違いに

心底我が子に申し訳なく思い、

涙が溢れて止まらなかったのです。



あまりにも突然で早い死…


誰も呼んであげれなかった…

本当に家族だけの寂しい式にしてしまった。


あの時は、ああするしか出来なかった…

ごめんねごめんねと

何度も何度も謝ったけど、

人のお葬式に出るとまざまざと見せつけられる😢


ご免なさい…亡くなられたご本人様

そして親族の方々…

私の涙は、我が子に対しての涙です😔



こんな状態で人のお葬式に参列させてもらうのは百万年早かったようです⤵⤵

本当にごめんなさい…