思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

あれからもう○年…

TV で過去事件を取り上げて、


「あれから○年が過ぎました…」


というのをよく聞く


ああ…もうそんなに経ったんだ…って


思う


それは当事者じゃないからなんだ


きっと当事者にとっては、

今も昨日の出来事のように思い出され、

そしてその日から遠ざかる悲しみにくれている…



あの日からもうすぐ1年になろうとしてるけど、

第一発見者の私は、今も鮮明に思い出す


でも、それ以後必死で歯を食い縛って生きてきたけど、

何をやって来たんだか、あまり感覚が無い


あれこれやって来たのは確かなんだけど、どれも空虚で…


これからもずっとこうなのかな…


生ける屍ってこう言う事なのかな…


子供は宝物…子供の成長より大事な物って無いと思ってたのに



前は向けても、心が着いていかないってこと有るんだな


でも、あの子の供養をしっかりしてやらねば!

その思いだけでも生きていかねば!