思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

苦しい心の内

内容が暗いです…

ダークな内容も含むかもしれません…





今、下の子が不安定

苦しい受験生…


生真面目で頑固すぎる程に

自分に厳しい性格



昨年も進級後に不安定になっていた…

この頃、色々な事が重なっていた


実家親の手術やら👼の就職に向けての不安、そして下の子のメンタルの⤵⤵


おまけに家中の家電が壊れていった

PC も動かなくなり四苦八苦


悪いことって重なるんだって思い知らされた



今、下の子が言う…


「朝が来て欲しくない…

明日になれば、また苦しい一日が始まる


寝たら苦しみは止まるけれど、起きたらまた苦しい…


ずっと目が覚めなければ良いのに…😢」


と言って泣く…😢



👼もそうだったんだ…😢

この言葉を言わせているのは👼なの?


神様は下の子を使って、👼への私の罪を

思い出させて責めているのでしょうか…


涙が溢れそうになるのを耐えて、

ずっと下の子の背中を撫で続けた…


罪深い私には、かけてやる言葉が見つかりません


それでも、今朝は☔の中、学校へ行きました


頑張らない選択肢も有るんだよ…



☔の日は嫌いじゃなかった

でも、今は早く晴れて欲しい…

みんなの心の雨もはやく上がって欲しい…


大雨の被害が全国で出ていますね

どうかお気をつけ下さい😔