思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

私なら…

先の記事では暗い思いを書いてしまいました

コメント頂いた方、読んでいただいた方

ありがとうございます🙇



週末はTV に映し出される酷い災害の規模にビックリし、

被災された方々の多さに…


一瞬にして命って亡くなるんだ…😢

同じ家の中に居て、場所で助けられなかった命…ご家族の思いは…


上手く言葉に出来ませんが、一刻も早く事態が終息に向かいますように🙏



下の子はあれからも、時折涙を浮かべて

不安を口にしています


ですが、口に出して言ってくれてありがとう…です


受け止めてやらねばと思います

でも、何が正解なのかも解りません…


最悪の事が起こらないと、自分を見つめ直す事が出来ない

見つめ直したからと言って、じゃあどうするんだと…

これは私に課せられた試練なのでしょう


自分なら、言われたい事って…


自分自身もまだまだ浮き沈みが多い

下の子も今、激しい浮き沈みの中にいます


浮き沈みの中で居て…

私なら、相手が明る過ぎるのも嫌…

かといって暗すぎるのも引きずられる…

なら、どうする?


癒されたい…自分なら…


昨夜、下の子が聞いてきた


「何を楽しみに生きていったら

いいの?」


 …😔何の楽しみも感じなくなってしまった私は、その言葉そのまんま誰かにお返ししたい…😢


でも、アホな私は答えた


「おかんはな…この腹の脂肪がちょっとずつでも減ってくれたら楽しみやけどな…😅」


ごめんなさい、ほんまにアホです…

でも、子供は呆れてニヤリとしてました


これで良いのか?

解りません…😔