思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

下の子の夢に…

昨日居眠りしていた下の子が、

起きてくるなり


○○ちゃんが夢に❗

と言った




👼は普通に家族と居て、

お盆で、私の実家訪問に出掛けてたと…


下の子は👼が普通に居ることが不思議で、


「あっちはどうや…?」


って聞いてみたって…


すると、

今は飼い猫に生まれ変わっていて、

可愛い服を着せられているんだけど、

その服が小さくてキツイ!


って言ってたと…



今年は主人と私だけで私の実家のお仏壇をお詣りして、早々に帰って来た。

下の子も例年なら一緒に行くのだけれど、今年はそっとしておいた…


その間に見た夢…


👼も帰って来て、

いつも通りに家族で実家訪問してたんだね…

下の子も待ってたんだな😢



私との会話と現実がごちゃ混ぜになった夢だけど、聞いてなんだか安心した…

なりたかった猫になって可愛がって貰ってるのかな…

でも、猫は自由人だから服は要らないね…



私の夢には出てこないけど、

あっちこっち訪問してるのかな…


ゆっくりで良いから、おかんの夢にも

会いに来てね❗