思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

10月ももう終わりですね。

世間はハロウィーンって浮かれたり、

渋谷は大変なことになっていたり…

もっと、厳かな日じゃなかったっけ?


我が家は取り立てて何もしません。



先日、めったに会わない友人に会って、

「身体大丈夫? しんどそうやで…」

って言われた。


色々しんどくて胃の調子も悪かったりしてたけど、身体は動けているし、動かなきゃいけないと思っている。

でも、心はどうしても沈んだままで、

喜びとか浮き浮きした感情はどっかへ行ってしまった。




言われてマジマジと鏡を見てみた。

ノーメイクでげっそりとやつれた顔…

髪の毛も艶を無くして薄くなってしまった😵💧

最近抜け毛が更に増えた…


ドライヤーをする度、髪の毛がさよ~なら~って抜けていく😣😢



元々は面白い顔をしていたと思う。

真剣な事をしていても👼にニヤニヤ笑われていた。

対人相手の仕事もしていたせいか、年よりも若く見られることが多かった(大方がお世辞、そして人格的な問題)


今は、こんなんじゃ👼も心配するかな…

ってぐらい急激に老け込んだ。


もうどうでも良いや…って身なりに気を遣う事も面倒臭くなってたけど、

これはちょっと…


決定的だったのは、

ちょうどそこに現れた義母さんを友人が見て、

「義母さんの方が若いよ! ありゃ長生きするよ!」

って…


家事は一切しないけれど、身なりは綺麗にする人です😔

どうぞ私の代わりに長生きしてください…


でも、なんか悔しい💢

ちょっと綺麗にしなきゃって思った。

少し前を向けたのかな…?