思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

初泣き

新年…

敢えておめでとうは言わない。

今年も宜しくと言うだけ…

でも、家族でも感覚が違うんだな😔

平気でおめでとうって言ってる…

実家の母も…同居の義母さんも。



同居の義母さん、持病アピールはくどいのですがよく食べる人です。

しょうがなく毎年のように作った御節は

「美味しい物は早い者勝ちやで!」

って我先に食べてました。


本心は解りません。

敢えて元気なふりをしているのかもしれません…

でも、やっぱり苦手な人です。


私もどう見られているのか解りませんが…


あの子が亡くなってまだ日が経ってない頃、あの子の友人に私は言いました。

「普通に過ごしてるから、何時でも家に来てね…」と…


友人は言いました。

「そんなもんなんですか?」

って…


そんなもんじゃないよ!😭

毎日泣いてるよ😭

私の言い方が悪かった😥


でも、あの頃の私は対外的には信じられないくらい普通にしていた。

ふとした拍子に涙が溢れる事は止められなかったけれど、敢えて普通なふりをする事で自分を保っていたのかもしれない。


今思い返すと、充分壊れてたな…


一年半経った今は、なんだか色々気力が無くなってしまった。

後々引きずる人も居ますって読んだこと有るけど、私も怪しいぞ…


いけないいけない💨💨

今年は色々正念場!しっかりしなきゃ!

でも、気が付けば気が抜けたようになってしまう。


書きたくもない年賀状の返事を書いて出しに行った。

幸せ自慢ですか?って年賀状も有る。

以前はこんな風な見方はしてなかったのにな…僻んじまったな。


青い空を見上げて、涙が溢れた。

マスクしていて良かった…