思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

あぁ…もう聞かないで!

年に一度の保険の内容確認

担当がコロコロ変わるところです


「ご家族にご変更は無いですか?」

私の保険だから言ってなかった…

今回も無いですと返答


死亡保険金受取人と指定代理人を配偶者にしていたら…

「ご一緒に亡くなる場合が有るので、成人されたお子さんにしておく方が…」

と奨められた😣

未成年なので…と曖昧に返事



「個人年金は早い方が良いですよ、

お子さんお二人分は?」

他でやってますと(やってないけど)答え…



「お祝い事は無いですか?

来年就職の方がいらっしゃいませんか?」


もう~😭😭勘弁してくれ❗

それ言われるのが一番辛いんじゃ!!


堪えきれず伝えてしまいました😢

なんで私自身の事なのにこんなに根掘り葉掘り…


ええ…解っています

悪意も何も無くて仕事上の確認なんです。

抜かり無く仕事のできる人です。


伝えた後、

「未成年って言ってたので…」

と、不審に思っていたらしき返事。


その後は一切その事には触れず、家族登録削除を黙々とこなして去っていきました😔


ええ、解っています。

何にも言いようが無いんですよね。


私の心の中にだけ虚しい風が吹いただけなんです…