思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

よくやってこれたもんだ…

夫との関係です


あの子が亡くなって、支えあわなきゃ…

家族は仲良くしなきゃ…

と、思ったけど、

バラバラだ


心もすれ違い、思いやる気持ちも無い

自分の事だけを考える人達…


よく何十年も同居してやってこれたものだ…

最初からズレを感じてたのに


でも、あの子はこの家のお墓に入ってしまった😢

あの子の元に行きたいから…

離れることは出来ない


ごめんね…○○

おかんは父さんと仲良く出来ないよ😔

こんな両親…嫌だったよね


子どもの前では出さないようにしてきたつもりだったけど、解ってたよね…


子供って敏感だもの



そっちから

駄目だこりゃ…って見えてるんじゃないかと思うと、駄目だなあって思うよ

見たくないよね、家族の不仲なんて…


現世を捨てて逝ってしまったあなたを

おかんは未練がましく思い続けてるけど、

それはあなたにとっては、重いかな…

と思ったり


逝ってしまったあなたを抱き締めたいけど、あなたに捨てられた感が有って…


あなたが捨てた現世の事はもう手放して自由で有って欲しい…

私も囚われないで手放してあげた方が良いのか、

それとも、いつまでも忘れずに思って泣いてあげるのが良いのか…


家族関係もズレてきて、○○への思いも苦しくて…


こんなぐちゃぐちゃな日々はいつ終わるんだろ