思い出を抱きしめて...

20歳で逝ってしまったあなたへ

ボケます小唄

先日の敬老の日

義母が敬老会でこんな歌詞を書いた紙を貰ってきた



「ボケます小唄」


 何もしないでボンヤリと   

 テレビばかりを見ていると

 のんきなようでも歳をとり   

 いつか知らずにボケますよ


 仲間がいないで一人だけ   

 いつもすることない人は

 夢も希望も逃げてゆき   

 歳をとらずにボケますよ


 お酒も旅行も嫌いです   

 歌も踊りも大嫌い

 お金とストレス貯める人   

 人の2倍もボケますよ



「ボケない小唄」


 風邪もひかずに転ばずに   

 笑い忘れずよくしゃべり

 頭と足腰使う人   

 元気ある人ボケません


 スポーツ、カラオケ、囲碁、俳句   

 趣味のある人味もある

 異性に関心持ちながら   

 色気ある人ボケません


 歳をとっても白髪でも   

 頭禿げてもまだ若い

 演歌歌ってアンコール   

 生きがいある人ボケません



ふ~~ん…


私はお酒も旅行も大好き(若い頃)だったけど、結婚して同居して全く変わってしまったなぁ

でも、いつかまた秘境廻りとかしたいな…って思ってたのはいつの頃だろ


ボンヤリしているのが嫌いで、いつも動いていたけど、

夢も希望も逃げて行っちゃった…


最近、怪我はやたらとするようになったけど、大事には至らず…

風邪も全く引かなくなって(有り難い事です)人には元気やねって言われるけれど、

病原菌まで私に寄り付かないのよ~

なんて自虐言ってた


お金は貯まらずストレスばかり複利で溜まっていくよ…


愛想笑いはするけれど、爆笑なんてする事なくなった


こんな私はボケるのかな

迷惑はかけたくないけど…

ボケったっていいや